CHASSIS BRACE
オープンボディにおいて、ウィークポイントとなりやすいボディ剛性についてもしっかりと対策。
バルクヘッドからストラット上部を介し、
フロントメンバーまでを連結するアッパーパフォーマンスロッドをはじめ、
フロアにもブレースを追加。
ワイドボディに耐えうる剛性を実現した。
ワイドボディが圧倒的な存在感を演出する、
TOM'S渾身のコンプリートカー「TOM'S LEXUS LC500 Convertible」。
レースカーと同素材となるドライカーボン製ディフューザーのデザインには、
レースシーンで培われたエアロダイナミクステクノロジーを投入。
ワイドボディとの相乗効果により、TOM'Sコンプリートにふさわしいスタイリングと走行安定性を実現。
またエンジンフード内やフロア面など、要所をブレース補強し、
ボディ剛性に関しても抜かり無く対策、ソリッド感のある素直な操縦性と安定性の向上を実現しました。
オープンボディにおいて、ウィークポイントとなりやすいボディ剛性についてもしっかりと対策。
バルクヘッドからストラット上部を介し、
フロントメンバーまでを連結するアッパーパフォーマンスロッドをはじめ、
フロアにもブレースを追加。
ワイドボディに耐えうる剛性を実現した。
コンプリートカーならでのエクステリアを実現するために、オーバーフェンダーによるワイドボディ化を選択。そのオーバーフェンダーには前後ともエアアウトレットが設けられ、効果的にリフトを抑制。ソリッド感のある上質かつスポーティなハンドリングを実現した。
レースカーと同素材となるドライカーボン製のディフューザーを採用。
その形状には、スーパーGTに参戦したLEXUS LCの空力コンセプトを惜しみなく投入。
精悍さを演出し、かつスタビリティを向上させ、最上のドライビングプレジャーを提供する。
¥19,950,000(税込)
全長x全幅x全高(mm) | 4,770mm × 1,970mm × 1,350mm |
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ホイールベース(mm) | 2,870mm |
室内長x室内幅x室内高(mm) | 1,520mm × 1,550mm × 1,070mm |
乗車定員 | 4 |
シャシー | TOM’S Racing”サスペンションキット、アッパーパフォーマンスロッド・フロント、サスペンションメンバーブレース フロント・リヤ、ロアボディブレース フロント・リヤ、アライメント、ブレーキパッド・パフォーマー、P-10 21インチ アルミホイール(BK) ※2 |
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エンジン | リニアスロットコントローラー「L.T.S.Ⅲ」、リミッターカット |
エクステリア | フロントディフューザー(ドライカーボン製)、サイドディフューザー(ドライカーボン製)、リヤバンパーディフューザー(ドライカーボン製)、リヤサイドフィン(ドライカーボン製)、トランクリッドスポイラー(ドライカーボン製)、オーバーフェンダー ※2、マフラーカッター (チタンテール)、トムスエンブレム |
インテリア | フロアマット |
その他 | ※1:ベース車両はメーカーオプション「フロント245/40R21+リヤ275/40R21ランフラットタイヤ鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装)」165,000円(税込)をご選択ください。(但し、「VP-10 21インチ アルミホイール(BK)」をレスオプションする場合は必要ありません。) ※2:LC500 Convertible 標準車比で全幅+50mm。「構造変更登録」が必要となります。 |
車両形式 | 5BA-URZ100-AKUBH |
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エンジン形式 | 2UR-GSE |
総排気量 | 4,968cc |
最高出力(ネット)kW(PS)/rpm | 351(477)/7100 |
最大トルク(ネット)N-m(kgf-m)/rpm | 540(55.1)/4800 |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
トランスミッション | Direct Shift-10AT(電子制御10速オートマチック) |
ホイール・タイヤ | フロント245/40R21+リヤ275/40R21ランフラットタイヤ鍛造アルミホイール(ポリッシュ仕上げ+ブラック塗装) 但し、「VP-10 21インチ アルミホイール(BK)」をレスオプションする場合は必要ありません。 |
お問い合わせ先:株式会社トムス
TEL 03-3704-6191
(平日10:00~17:30)